2018年11月18日

【簡単お手軽♪】炊飯器で作るロールキャベツ

こんばんは😄
りのです☺️👍

今日はケータイをいじっていたら
炊飯器で簡単に作れる«ロールキャベツ»を発見しました😍😍😍

ロールキャベツって
キャベツの葉にお肉を包んでいくイメージだったのですが、
今回見つけたのは巨大なロールキャベツ‼️

巨大すぎる...‼️

ミルフィーユ鍋みたいな感じですね😍
炊飯器でお手軽に作れるのが素敵です✨

なので、今回は炊飯器で作れる
«ロールキャベツ»をご紹介します☺️

B6D5533E-1586-4607-8D0C-61762E629682.jpg


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

【材料】4人分

鶏ひき肉(できればもも肉)…400g

キャベツ…約7枚(1/2個)

ベーコン…30g

玉ねぎ…1/2個

ニンニク…1片

卵…1個

塩…小さじ1/2

【A】

水…200ml

ガラスープの素(顆粒)…大さじ1/2

塩…小さじ1/2

作り方は「下ごしらえ・重ねる・炊く」の簡単3ステップ
1  野菜の下ごしらえをする

キャベツは外側の葉7枚をラップに包み、600Wの電子レンジで6分加熱後、芯の部分を削ぎ落とす。こうすると肉だねを包む際にきれいに仕上がる。ベーコン、玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。

2 肉だねとキャベツを重ねる

ボウルにひき肉、ベーコン、玉ねぎ、にんにく、卵、塩を入れ、粘りが出るまで手でよく練って肉だねを作る。

まな板に小さめのキャベツの葉を広げ、1/4量の肉だねを直径10cm程度にのせる。

これをあと3回繰り返してキャベツと肉だねを交互に重ね、最後にいちばん大きい葉を2枚ほど使って全体を包む。

まとまりにくい場合は紐で縛ってもOK。

3 炊飯器に入れて炊く

炊飯器に【A】と2.を入れ、普通に炊く。
posted by りの at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。