2019年06月17日

【今夜は満月】6月の満月は『ストロベリームーン』!実は各月の満月には総称があった★

お疲れ様です😄
りのです😄🙌

今日(6月17日)はストロベリームーンが見れるそうですね🍓🌕✨

7D28864A-BD5C-4A99-930F-1E3DDD1D48BC.jpeg

ストロベリームーン
6月の満月を指す名称のこと。
月にほのかな赤みがかかっていて、ピンク色に見えるそうです😄

6月の満月が『ストロベリームーン』と呼ばれているように、実は1月~12月まで、各月の満月には呼び名があるそうです😄🙌

1月~12月の満月の総称
1月:ウルフムーン
真冬の食料不足で飢えた狼たちの遠吠えや、2月の繁殖期に向けて年明けから遠吠えが増えることにちなんで名づけられたそうです。

2月:スノウムーン
寒さが厳しく雪が多いことからスノウムーン(雪月)の名前が付いたそうです。

3月:ワームムーン
雪溶けの地面に見られるミミズ(ワーム)のはった後にちなんで付けられた呼び名。
(⃔ *`꒳´ * )⃕⌒)⌒)⌒)⌒)⌒)↝

4月:ピンクムーン
春の訪れを告げるピンクムーンは、開花の早い野花にちなんで名づけられました。

5月:フラワームーン
多くの花が咲く5月。
暖かくなった時期に花が咲き乱れることから名づけられました。

6月:ストロベリームーン
赤い満月。
ネイティブ・アメリカンが6月に収穫する苺にちなんで付けられたそうです。

7月:バクムーン
オスの鹿はこの時期に角が生え変わる時期なのでバクムーンと呼ばれるようになったそうです。

8月:スタージャンムーン
チョウザメの豊漁にちなんでスタージャムムーン(チョウザメ月)と呼ばれています。

9月:ハーベストムーン
この時期は作物の収穫の時期です。
太陽が沈んだ後に現れ、農作物の収穫作業を行う農家の人々を明るく照らしたことからハーベストムーンと呼ばれています。

10月:ハンターズムーン
夏の間にしっかりと育った動物を狩るのに適した時期だとされており、この名前が付いたとされています。

11月:ビーバームーン
「ビーバーを捕らえるわなを仕掛ける時期」、「ビーバーが冬のダム造りにかかり切りになる」と言われています

12月:コールドムーン
冬の澄み切った空には、寒々とした真っ白な月が輝くことから名づけられたとされています。


各月の満月には色んな意味合いがあったのですね☺️

今日はストロベリームーン🍓🌕
素敵な夜をお過ごしください♪♪

48B6543F-2824-46F1-9BD4-238A7BC8E1C8.jpeg
posted by りの at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。